2013年7月11日木曜日

新那須温泉 レトロモダンの宿 山水閣

本日は、新那須温泉(那須温泉地区の一つです)の山水閣さんに、お邪魔をいたしました。

山水閣さんは、昭和初期の創業。現在の宿主である片岡氏は、六代目。老舗です。

山水閣さん エントランス

山水閣さんの宿は、那須湯本の一軒茶屋交差点からさらに湯本神社への上り坂の途中から右に折れて木立の中を入っていった場所にあります。たいへん静かな場所です。

今年は、くわがただの、カミキリムシだのがとても多くって、と仰っておりましたが、そんな自然の中に3000坪ほどの敷地を持つ旅館です。


入口を入ると、こんな風景が。。。


宿に入れば、レトロモダンの世界が広がります。懐かしい風景です。


お風呂も充実していて、大浴場、貸切風呂、と、いろいろ楽しむことができます。

新那須温泉は、大丸温泉のお湯を引いているので、単純泉の無色透明の優しいお風呂です。美肌の湯でもあります。



大浴場


貸切風呂 松風


貸切風呂 万葉

以上は、本館。

この他に、別館として、「那須別邸 回」 があります。

別邸、「回」の一室のお風呂 

別邸のお部屋

別邸は更に静かで、木立に囲まれて、本当にゆったりできます!
別邸のキャッチフレーズは、”Reset Resort”. 


タイプは9つ。9室ある中、すべてタイプが異なります。ご予約の際に、タイプが選べるというのは、楽しみですね。




"Window with View!“


山水閣さんが、こちらの旅館を改装した理由の一つに、広間にあるシャンデリアに(今回、写真に収められませんでした!!! ので、是非、皆さんが直に見つけてくださ~~い!)合う内装にしたかった、とのことでした。

たいへん、趣のある、懐かしさが漂う造りです。

是非、この夏、はたまた四季折々に訪ねていただきたい宿の一つであります。


心に残る、お・や・ど♡




この夏、思い出に残る宿にみなさんが出会えることを祈って、更に、温泉宿を紹介していきます(^_^)/ よ~ん。



那須高原の宿 山水閣 
那須別邸 回

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本206


℡:0287-76-3180



大きな地図で見る






0 件のコメント:

コメントを投稿