2013年6月28日金曜日

那須 休暇村 大丸温泉(相の湯)

今回は、那須高原 那須休暇村 大丸温泉に行ってきました。

那須 休暇村 はかなり、標高の高いところにあります。

那須町観光協会もかなり、標高が高いので、天候は黒磯駅周辺とは全く違います。
ちかくに広谷地(那須街道と那須・矢板街道(県道30号)が交差する)という交差点がありますが、その地点が気温と天気の分かれ道。。。(の、よう。。。)

けれどこの日は快晴でした!!


展望台にある、『恋人の聖地』の碑・震災後、リニューアルしました!!


はいっ、↑ ここは休暇村へ行く途中の展望台です。恋人の聖地として登録されています。
晴れた日にはかなり遠くまで見渡せます。是非、こちらにも立ち寄ってくださいね。


さて、さらに登っていくと、那須 休暇村が見えてきます。大丸温泉は本当に”高原”にあるんですね。一番高いところにある温泉です。



 休暇村駐車場から見た景色 梅雨の晴れ間でもすっきり!


この、那須休暇村の向かい側には、弁天温泉も位置しています。


この、大丸温泉は、鹿の湯のある湯本とは泉質が違い、単純泉です。那須の温泉は泉質が場所によって違うのも魅力の一つですね。


夏は温泉なんて。。。と思っている あなた!


それは、間違いです。


夏は、冷房などで体が冷えてしまってます。内臓も冷えてしまっているので、ゆっくりお湯に浸かるのは必要なのです。そして、温泉ですと体の芯まで充分温まりそれが持続します。

この、高原の涼しい風に吹かれながら露天ぶろに浸かっていると、リラックスもできますね。




那須 休暇村・露天風呂からの眺め(休暇村さん提供)

内風呂からも大きな窓を通して景色は見ることはできます。


内湯からの展望(休暇村さん提供)


内湯にはジェット・マッサージもあり、ぬるめのお湯でゆったり体をほぐすこともできる!という具合に本当にゆったりできるんですよ~。


この、おおまる温泉近辺は夕方になるととても、静かになります。車もほとんど通らなくなります。


お風呂から上がって帰り支度をしていると、もう、那須岳のほうには霧が立ち込めてきていました。

山の天気は、本当に、変わりやすいですね。



那須岳(茶臼岳)は活火山です。そして、ロープウェーも山頂近くまであるので、上りやすそうに見えますが、夏山の登山は結構危険とも言われています。天候が変わりやすいので、軽装で登ったりすると、標高の高いところでは、気温が急に低くなってしまいますので、注意をしてくださいね~。


さて、帰りにも展望台によりましたが、夜景には、まだ早く。。。一組のカップルがいたので、お邪魔にならないよう、さっさと引き上げました。




夕闇迫る展望台からの眺め~♪



那須 休暇村

住所: 栃木県那須郡那須町湯本
※那須高原のホテルや名所などには番地のない場所が多々あります。ナビでは正確には出ない場所がありますので、ご注意ください。
  • 0287-76-2467
  • 0287-76-4151




View Larger Map





0 件のコメント:

コメントを投稿