2013年6月10日月曜日

地竹祭りin那須湯本 鹿の湯

さて、季節は巡り、那須高原も春から夏へ、と日々変化をしている今日、この頃です!

6月9日には、那須湯本温泉で、「地竹祭り」というのがありました。

せっかくでしたので、私も”姫たけのこ”のような焼きタケノコを食させていただきました。






特製のディップ・ソースで頂きます!

是非、来年は試してみてください。


鹿の湯温泉の回りも緑がきれいになりました。
今現在は、蝉(エゾハルゼミ)の声もよく聞こえます。ヒグラシに似た鳴き声です。

街のほうではまだまだセミの声は聞きませんが、高原に来てセミの声が聞こえる、というは不思議!!

是非聞いてみてくださいね!




                   新緑麗しい、鹿の湯周辺の山

鹿の湯の先には、ちょっとした小塚や像がありますので、そちらも見学してくださいね!







歴史の古~い、那須湯本温泉でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿