2013年8月29日木曜日

那須高原 ホテルビューパレス の湯

那須高原には、秋が日に日に近づいているようです。



那須は、まさにこのイラストのような景色です。

ススキの穂が日に日に増えているようなんです!


夏休みからひと段落して、ちょっと静かな那須です。 紅葉の季節までは、もうちょっと。

さて、今日は、ホテルビューパレスさんの日帰り温泉に行ってきました。

ビューパレスさんのお湯は、鹿の湯です。


散策路から見た、ホテルビューパレス

ホテルビューパレスの立寄り湯の時間帯は、午前11時~午後3時。

そして今の時期、レストラン、ラ・パレスでランチをとると、入浴料が1000円から、500円にしてくれます! (な・・・なんか、お得~♪)

このページをちぇーっく! ↓  http://www.viewhotels.co.jp/nasu/restaurant/hotelviewpalace_laterrasse.html


そして、今日はランチの後に入浴をしてきました。貸切状態でした! 

内風呂は源泉ではありませんが、露天風呂は鹿の湯源泉掛け流し。


湯口には、硫黄が。。。

高原の風は、さわやかでちょうどいい感じです。夏の日差しを眺めながらのお湯もいいものですな~。。。(ほっ♡)


夏の高原を眺めながら。。。

内湯 アメニティも充実してます



このように、温泉が豊富な那須湯本ですが、硫黄泉、というのは、けっこう曲者です。

平地での建物や、電化製品は長く持ちますが、ここ、湯本ではそうもいきません。かなり、維持費がかかります。

水道のカランも腐食されやすいのです。

いいお湯に浸かりながら、自然の恵みを満喫するのもいいのですが、やはり露天ですと自然の中にあるので、当然のことながら、虫などもいます。

自然と共存っていうことは、そういうことなのです。

高原には、都会では見られないオニヤンマやギンヤンマがいます。とても大きいのですぐにわかります。(10センチ近くあるモノもいます)

朝早くですと、子ザルが小道でたむろしているのが見れたり(但し、徒歩の場合は要注意。親ざるも近くにいますから)、リスが木々を走り回ったりするのを見れたりもします。




ビューパレスのチャペルからの眺め。散策路になってマス


そんな、自然がいっぱいの那須高原。都会のように便利な事ばかりではありませんが、ゆっくりと時間を過ごすには、とても良いところです。


バスの便が悪いとか、渋滞する、とか、虫が多いとか、その他諸々いろいろありますけど、不便な所ばかり見ていかれるより、せっかく来てもらえたのならば、こういった「良いところ」をたくさん見つけて帰ってもらいたいものです。




因みに、ラ・パレスにてのランチはこんなんでした~♪ ↓

日替わりパスタ ジェラート付 






那須高原 ホテルビューパレス

住所:〒325-0395 栃木県那須郡那須町湯本212
Tel. (0287)76-1111 Fax. (0287)76-2545

0 件のコメント:

コメントを投稿