2013年8月12日月曜日

龍神様と団扇

・・・と、怪しいタイトルですが、今年の夏祭り団扇の絵でした~!

                 
             ↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓


那須のイラストレーター 米倉万美さんのイラストです


この場所は、以前このブログでも紹介しましたが、今年の那須フィルム・フェスティバルはこの龍神様で行われます。

この龍神様の隣にはお稲荷様があって、商売繁盛の神様もいます。

近くに住んでいる方のお話によると、昔は洞窟があって、そこに龍神様を祭っていたとのこと。

今はその洞窟はふさがれてしまって、龍神様は悲しんでいるのだとか。。。


また、このお稲荷様で写真を撮ると、お狐様の姿がいくつも見えるのだそうです!!!


那須湯本は九尾の狐伝説の地でもあるので、お狐様とはご縁があるのですね~ (#^.^#)


お稲荷様 う・・映ってません!(何が?)

龍神様の横の舞台

さて、今年の夏祭りも盛り上がりましたよ~!! (当然)


花火もきれいでした~。

恒例のナイアガラ花火

そして、ライブもよかったで~す!

Sundrumさんです!

普段は、暗くなると人通りがぱったり、途絶える那須湯本もこの日は夜遅くまで、煌々と明かりが灯っていて、賑やかでした。

今年、夏祭りに来れなかった方々も、来年は是非!

今週は旧盆週間になります。ご先祖様を尊んで、よい夏休みを~~~ 


マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ








0 件のコメント:

コメントを投稿