2013年9月9日月曜日

北温泉/北温泉旅館part2 -その2- 河原の湯

今日は、気持ちの良い秋晴れの那須です。

こういう晴れた日には、那須連峰はおろか、八溝山のほうまで一望できるんです。
(八溝山は、福島、茨城、栃木にまたがる山です)

板室方面の山並みはもちろん!のこと。

さて、先週お伝えした霧の中の北温泉。今日は、河原の湯をご紹介いたします。

女性用の河原の湯


なかなか雰囲気があって、川の流れる音が聞こえていて、かなりリラックスできるお風呂です!

小さな滝が霧の向こうに見えます

お湯もゆっくり、なが~く入れる位のお湯加減です。

かなり、い~いかんじ

この日は、霧がかかっていたせいか、とても落ち着いた雰囲気でした。
お湯の量も豊富で、やっぱり赤茶色のお湯。何時間も ぼ~ っとしていたい感じです。(してたかったな~・・・(TωT)ウルウル

駒止の滝の展望台も、かなり奥まったところにありますし、そこからまた徒歩で下に降りていくので、かなり、秘湯 ですね。

北温泉旅館さんのこれらの温泉は、すべてそれぞれ離れているので、一度服を着ないと渡り歩けません。宿泊して楽しむのも、いいですね~。

因みに、日帰りですといつでも700円です。



この、トトロが出てきそうな山の中の北温泉旅館さんは、振り向けば、霧の中に紛れてすでに見えなくなっていました。↓

昼間だけど、幻想的~ ♡


”タイムスリップ” なんて言葉が似合う北温泉旅館さんでした~。



北温泉旅館

住所:栃木県那須郡那須町湯本151
Tel; 0287-76-2008

HP: http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu/mokuj.htm



View Larger Map




0 件のコメント:

コメントを投稿