2012年12月13日木曜日

那須湯本温泉 松川屋那須高原ホテルへ

サイトーです。(^-^*)/
冬将軍到来です。
那須でも大雪が降りました。
以前行ったニューおおかささんの前の駐車場の積雪です。


約53㌢です(≧◇≦)(当協議会調べ)
雪を見るとなんだかワクワクしてしまうんですよね。\( ~∇~)/


こんな寒い日は温泉が一番です(いつもですが・・・(笑))
今回は雪見露天風呂に行ってまいりました。(*^_^*)

その前に12月から始まりました冬のお得な立寄り湯「温泉周遊券」を購入します。
この「温泉周遊券」は那須観光協会さんの冬の大感謝祭の中の特典として行っています。
1000円で券が3枚ついてきて券1枚で入れる立寄り湯7軒、券2枚で入れる立寄り湯3件、最大1000円で3件の立寄り湯に入れるお得なチケットになっております。
ほかにもお得な情報が盛り沢山です。

詳しくはこちらから
那須観光協会 冬の大感謝祭

今回は那須観光協会案内所さんで購入しました。v('▽^*)


今回は冬の大感謝祭の立寄り湯に入っている
松川屋那須高原ホテルさんです。(券2枚にて入浴可)

 

松川屋さんの温泉は2種類あります。
1つは鹿の湯源泉でもう一つは奥ノ沢噴気泉です。
奥ノ沢噴気泉は女性風呂のみのため男性は入浴不可になっております。






浴場のドアを開けた瞬間硫黄のにおいが・・・
う~ん いいにおいです(* ̄∇ ̄*)
手前が約44℃ 奥が約42℃になっています。


鹿の湯が滾々(こんこん)と湧き出てます。


湯の花満載です(⌒~⌒)ニンマリ






寝湯


絶景!!雪見露天風呂ヾ(@^▽^@)ノ








思わずほっとします。


湯上りには麦茶のサービスもあります。(○゚ε^○)v

冬の寒い日は温泉にゆっくりつかってのんびり
するのが最高ですね。

那須にお越しの際は冬タイヤもしくはチェーンを必ず持参して
お越しください。


松川屋 那須高原ホテル
電話番号 0287-76-3131
日帰り入浴時間 14:00~20:00
料金 平日1200円 休日1500円(タオル込)


那須の湯(男性風呂)
源泉:鹿の湯・行人の湯混合泉

泉質:酸性 含硫黄-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉(硫化水素型)
(酸性低張性高温泉)

泉温:68.4℃

効能:神経痛、くじき、きりきず、筋肉痛
   
    慢性消化器病、慢性皮膚病、関節痛
    痔疾、慢性婦人病、五十肩、冷え症
    動脈硬化症、運動麻痺、病後回復期
    高血圧症、関節のこわばり、疲労回復
    糖尿病、うちみ、健康増進
















0 件のコメント:

コメントを投稿